健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

雨の日の保湿


こんばんは♪

f:id:doraralu:20161220153050j:image

雨が降り始めて、空気はしっとりしてますが
ここ何日かの乾燥のせいでお口のまわりに
不覚にも肌荒れができてしまいした。

 


まるで日焼けあとのお肌がむけるみたいに
大きくはがれて、脱皮するかのよう…。

 

ちょっとびっくりしますが、実は
乾燥するといつもこうなってしまうのです。
(写真掲載は遠慮させていただきます。笑)

 


こうならないために、アレコレ試して
良いものを続けるようにしているんですが
もともと超敏感肌なので、大変なんです。

 


オフィスでの個人所有の加湿器が
自分の右手に置いてあるので
反対の左側だけ脱皮しています。
(わかりやすいですよね。)

 

備えの化粧水をスプレーしても
やはりしっとりとはなりません。
こうなってしまったらもう、奥の手です。
温泉に行くしかないですね。

 

これは6月頃の写真ですが
家の近くにある立寄り温泉に行ってきます。
とても良いお湯で、美肌効果も抜群です。
日頃の疲れもじわじわ、とけだします。

 

金曜の夜、みなさんいかがお過ごしですか?
楽しい週末を♪

 

2016-11-18 18:41:18