健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

大雨の土曜日

こんばんは♡

肌荒れから一夜明けて今朝は大雨⛈
おかげで空気はしっとり湿って大助かりです。


昨夜は温泉のスチームにあてて肌荒れの
ケアをしたのでだいぶ復活してますが
まだまだ本調子ではありません。

 

そこで、パックの2枚重ねをしました。
それを3回ほど繰り返します。


気長に、マッサージチェア

に見を委ねて…。

 

マッサージチェアはコレを使っています。

 

骨盤マッサージの定番ですよね。

仕事で座りっぱなしなので

コピー機までの移動とか

骨盤の歪みを自覚することしばしばなので

自宅のこのマッサージ機は大切な時間です。

 

スイッチを入れると、じんわりと

効いてきて体がポカポカしてきます。

骨盤も、凝っているんですね〜。

 

凝りがほぐれて歩きやすくなります。

 

そして、パックをお顔にのせると

じわーっと染み込むしみこむ。

 

すごいんですよね、
パックの乾くスピードが…。


肌荒れの部分は、すぐに乾きます。
びっくりするほど吸収してしまうんです。

 

パックは、敏感肌なので合うものと
そうではないものもあります。


そして、合うものでもマンネリ化すると
効果が薄れてしまうんですよね。

 

そこで時々、パックの種類を
チェンジしながら気長にケアします。
週明けには完全復活したいので!


パックは種類、おすすめは
のちのちご紹介していきますね。


…さてさて、大雨の土曜日
洗濯物は乾燥機に任せてパンを焼きました。f:id:doraralu:20161220154330j:image

 

ドライ無花果と胡桃のパンです。
焼いてくれたのはホームベーカリーですが。笑

ロイヤルコペンハーゲンのお茶とともに
美味しくいただきます。


…それでは、みなさん
ひき続きよい週末を♪