健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

美肌効果バツグンの温泉でしっとりツヤ肌

 

おはようございます


昨日は、お休みだったのですが
わたしは九州在住なので昨日は揺れてなくて


関東以北の方々の心配をしながら
家事も早々に終わってしまい…

(何事もなくて、本当に良かった)

 


…ヒマだったわけです。笑


それでお昼すぎから温泉に行きました。

車で20分ほどのところにあるので
ゆっくりできます。

 

そこの温泉には、9種類の湯船と水風呂があり
温度も様々、サウナもあるので
たっぷりとお湯に浸かれます。


温めのお湯に、ゆっくり入るのが好みなので
満足するまで3時間ほどかかります。


水風呂に飲料水もあって、それは
天領水として市販されている山のふもとの
地下水なのでとても美味しいんです。


その水で、水分補給をしながら
3時間かけてデトックス効果を促します。

 

電気マッサージ風呂とか
気泡で指圧とかハーブ風呂などを頂いていると
汗がじわじわと出てきます。


よく見ると汗が、珠のようにぷっくらと
だんだん大きくなってくるのがわかります。

汗を流すのは気持ちいいですね。


何度も水風呂と交互に入って
身体が軽く感じられるようになるまで
ゆっくり頂いた後に露天風呂に移動します。


ほかは循環されているようですが
露天風呂と、打たせ湯は源泉のようです。

 

この、仕上げの露天風呂が至福の時。

身体のコリや疲れもなくなって
肌は、キュッと引き締まってますから。
源泉の効果が、じわじわ実感できます。


大げさでなく、
生きてて良かった〜♡
って思ってしまいます。笑


その後、またぬるめのハーブ湯で
ゆっくりクールダウンして
汗を止めるようにします。

 

これで、体調によりますが
一度で、2~3kg体重が落とせます。
水分補給しながらなのでキツくないです。


身体が芯から温まって軽くなります。

 

ドライヤーで乾かすと髪もサラサラ。
思わずニッコリしてしまいます。


さて、広間で美味しいお茶を頂いて
ほっこり落ち着いて
物産店で地どれの野菜と玉子を買って
帰りますか。

 

f:id:doraralu:20161220220523j:image