健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

寒い日、美容のために暖かく❤️

こんばんは♪


しんしんと冷える夜ですね。
窓際には、冷気ガードのシートを
そろそろ出さないと…。
なんて、あっという間に冬になりますね。

 

ところで、寒さと冷えは美容の大敵です。
肩も縮こまり血行が滞ってしまいますから
足の指にチカラを込めて 、思いきり


グー! パー! グー! パー!


と繰り返し体操をすると、意外ですが
全身の血行が良くなります。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

特に足先が冷えて眠れない夜には
お布団の中で30秒ほど体操するだけで
からだ全体がポカポカしてきますよ♪

 


今夜は、今年はじめてのカイロを出しました。
おヘソを温めることで内臓の温度を
36℃以上に保つように。

 

代謝を上げやすくするためと、
よい細胞を守るためです。

 

f:id:doraralu:20161221213757j:image 

 

 

そして、手首を温めるのがいいみたい。


厚着をすると肩が重くなるので
薄着で暖かく過ごすための工夫ですね。

 

手首と足首は、血管と皮膚が近いので
冷気にさらされないようにするだけで
体感温度がずいぶん違ってきますものね。

 


明日も、また寒そうですね。
みなさんも暖かく過ごしてください。
くれぐれも、風邪に気をつけてくださいね。


それでは、おやすみなさい♪
暖かい眠りと、良い夢が訪れますように。