健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

ぽかぽか❤生姜のカレー


こんばんは

 

だんだんと寒さが本格化してきましたね。


スパイスの刺激が恋しくなって
今夜は本気で温まるメニューにしました

 

刻み生姜を入れた和風カレーです
f:id:doraralu:20161231143330j:image
カレーの素だけではなくて
クミン、ターメリック、カルダモン
月桂樹の葉を入れて煮込みます


蕪のなますを作りおきにしたので
柚子と蕪の葉のところが余り
葉っぱもいれちゃいます


ちょっと和風にしたかったので
昆布だしの素も投入


つけ合わせにオクラを湯通ししたものに
柚子皮を入れて3倍希釈用のだしつゆで
うす味にしたネバネバを添えました


おなかに優しい人参多めの
生姜入りカレーです
足の先まで温まるかな


温まったのでぽかぽかして
ついうとうとして早めに布団に入って
こんな時間になってしまいました


久しぶりにゴールデンタイムの睡眠を
堪能しました
今からパックしまーす


また、あとで