健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

本日のホカホカおやつ❤

こんばんは


今日も寒さがきびしいですね
温かいものを摂ってなるべく
体力を落とさないようにしなくては


これからの季節にかぜをひかないように
こんな日のお夕食はたぬきうどん
それから、おとうふ入りの他人丼でした


でも、ご飯は少なめ
お出汁多めで、どちらも柚子皮と
お葱をたくさん使いました


そして、デザートに…

 

たいやき釣りたてでござるよー
f:id:doraralu:20161231144722j:image

これにも柚子皮を添えました


あんこには
ポリフェノール、ビタミンB、食物繊維
必須アミノ酸、抗酸化作用のあるサポニン
などが含まれています。


熱々のたいやきと
これまた熱々のお茶、最高です。

 

そして、お口なおしに蕪のなますとか
白菜の漬物とかあったらもう幸せですね
つくづく、日本人で良かったー

 

なんちゃって


寒いので早くも暖かいおふとんに
呼ばれている気がします


寒いけれども、忘れずに
パックしてから眠りましょう

 


また明日ね