健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

生姜と蓮根と牛肉のきんぴら❤

こんばんは


みなさん、暖かくしてますか?
これから年末まで、
日増しに寒くなりますもん


今日は仕事だったので
家事は手早く、作り置きのおかずです
楽をしてます

 

ジャーン、こんなに作っちゃいました
f:id:doraralu:20161231153814j:image

細く刻んであるのはぜんぶ生姜です。
鷹の爪も入れたのでピリ辛でぽかぽか。
これを食べて足の先まで温まります。

 


そして、蓮根パワーで
来年の運も、見通しきくといいかな

 


余談ですが、煮物の蓮根って
1cmくらいの厚さに切ってあると
食べるとき、糸を引きますよね

 

最近、糸を引く蓮根てあまり見ないから
どこかちがうんでしょうか?
品種とか、栽培方法とか…?

 

ご存じの方がいらっしゃったら
教えてくださると喜びます

 


コメントお待ちしております

 


みなさんも、良い夢を