健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

天然温泉掛け流し・とよみずの湯

こんにちは


今日はお休みだったので
温泉に行ってきました。
久しぶりの掛け流しです♪


入り口にはクリスマスのお花
f:id:doraralu:20161231154459j:image

きれいです
やっぱりお花があると
ココロ和みます


こんな注意書きも
f:id:doraralu:20161231154520j:image

天然温泉なのでシャワーから
すべてしっとり温泉効果です


…ということは、髪にも掛け流し
ドライヤーをかけるときの
ツルツル手ざわりがとても楽しみです


今日はお天気が良かったので
露天風呂もとても楽しみでした


1人用の露天風呂がここのお楽しみ

これとは別に普通の露天風呂もあります。

f:id:doraralu:20161231154554j:image
内風呂も2種類あって、
お湯はつるつる、しっとり
アトピーにもいいそうです。


本当にこの世の楽園だと思います


さらっとした汗が出る出る、
スッキリしてきました


すこし熱めだったので
いつもより短めに1時間半くらいでしたけど
充分温まりましたよ

 

入り口のところに飲泉もあります
f:id:doraralu:20161231154625j:image
温かくて美味しいです。


胃のあたりがぽかぽかしてきます


すっかり温かくなりました

 

料金表、見づらいですね、350円でした

f:id:doraralu:20161231154650j:image

貸切家族湯が人気で

待ち時間もあるみたいです

 

ここの温泉を使った化粧水も
フロントで販売していました。


コーヒーや、アイスクリームを食べる
お洒落な休憩室もあるので
いつもすごい人気の温泉です。

 

復興に頑張る熊本の温泉で

震災のときはすごい混雑だったのを

覚えています。

お安くて、泉質は最高です。

 

 

楽しかったー♪

 

 

 

それでは、また