健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

ぽかぽかバイタルアップ❤️

 

こんにちは


今日は早朝ベビーシッターの日だったのに
すっかり寝坊してしまいました

 

目覚ましをかけていたのに寝坊、あらー


地域の社協の協力サポーターに
登録しているのでときどき依頼がきます。


AED講習とか、乳幼児の医療とか
24時間分の講習を受講して認定されて
有料ですけどお子さんを預かります。


ご近所のお子さんで、

ママさんも知り合いでも、

無保険ではたびたび預けられないですよね。


社協のファミリーサポートという
子育て支援の仕組みを通せば保険もきくし
お互いに気兼ねなく利用できます。


子どもさんたちが懐いてくれて
本当に可愛いんです。


ママさんともブログのことを話します。
他のSNSでも友だちなので
『どら』と呼ばれいます


子どもたちも、当然『どらちゃん』


通学路で子どもさんとすれ違うと

大きな声で

 

 

『どらちゃーん!』

 

 

もちろん、笑顔で手を振りますよヽ(・∀・)ノ


こんな可愛いご馳走を用意してくれます
f:id:doraralu:20170101115638j:image

はい、どらちゃんどうぞ。

キューン

 


子どもの魅力ってすごいですよね


熊本地震のときに一緒に避難生活もしました。

家族同然のお付き合いを
してもらっています。


上のお姉ちゃんは登校班で登校
男のお子さんを保育園に送りとどけて

無事に任務完了

 


ですが、自宅に戻ると強烈な寒気

どこかでウィルスをもらったのかも。


慌ててうがい薬、プロポリスキャンディ

そしてパックしながらもう一度お布団へ。

毛布を一枚増やして全身保温

バイタルアップしました

 

だいたいの風邪は、ひきはじめに
バイタルアップして乗りきります。

今回も、なんとか大丈夫そう


良かったです。


この時期、風邪には油断がなりませんね。
皆さんもどうぞ気をつけてくださいね

 

最後まで、お読みくださり
どうもありがとうございます。