健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

保湿・保湿・保湿!美肌のために

 

こんばんは


今日の九州地方は比較的暖かく
過ごしやすかったですね


昨日、保湿のためにパックを
頑張った甲斐もあって

さほど乾燥していないような気がします

 

でも、乾燥はこれからが本番です

f:id:doraralu:20170101120244j:image
北風が吹く冷気の刺激と
室内の暖房による乾燥
低温のため代謝低下のフルコンボです


温の食べものをきちんと摂って

体の末端を温めて

寝る前には、白湯を2杯ほど

 

眠る時も肩口を、冷やさないように

できればマスクをして口元の保湿を


あとは、やっぱりパックですね


普段の温活で抵抗力を高めて

風邪予防にも効果アップ

 

この冬を元気に乗り切りましょう

 

なぜ今日はこんなに熱く語るかといいますと

昨日お預かりしたお子さんが
あの後、高熱を出されたとのこと

 

ぽかぽかバイタルアップ❤️ - 健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密昨日の出来事をクリック

 

大変お気の毒なんですが
もしかしたらインフルエンザ?

 

ただの風邪かもしれませんが
2時間一緒に過ごさせて頂いたのですが

どうやら、わたしは
感染していないようなのです

 

バイタルを温存したおかげですね


まだ小さなお子さんは高熱でのバイタル
消耗がお辛いことと思います。

体力の回復も多少は時間がかかります。


充分な睡眠をとっておきたいですね

 

暖かくしてお過ごしくださいね

 

また、明日