健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

美肌効果・ビタミンたっぷりの林檎

こんばんは

 

今夜は、雨が降っていて
湿度があるのでしっとり

比較的すごしやすくていい感じ

 

しばらく気温も下がらなければいいけど

わたし、本当に寒いのが苦手で


寒いと基礎代謝が下がるので
運動するのがおっくうになったり
抵抗力が落ちて風邪をひいたりも


年末年始は特に気分良く
身体を温めて、免疫力を高めながら
穏やかに過ごしたいですね

 

お友達から低農薬の林檎をいただきました🍎
f:id:doraralu:20170101142351j:image

ジャーン!
って感じですよね


リンゴ大好き


香りがキッチンに立ち込めてます。

 

4等分にカットして種子の周りと
上下のヘタだけ取り除いたところを
ガブリ!といただきます。


薔薇科の植物特有の香りと
シャキシャキ食感と、
キュッとジューシーな果肉


皮ごと頂くのが一番好きです。

 

モグモグ、モグモグ
モグモグ、モグモグ

 

うーん、幸せ

 


余談ですが

ビタミンを摂って風邪予防とそれから

りんごはお肌にもいいみたいです

 

りんごには、ビタミンA、ビタミンC、

カリウムペクチンポリフェノール

クエン酸やリンゴ酸などが含まれています。

 

りんごを食べた時に感じる酸味は

りんごに含まれるクエン酸

リンゴ酸によるもの。

 

この酸味は疲労回復を助けてくれる

という、良い作用があるそうです。


クエン酸やリンゴ酸が

疲れを和らげてくれるんですね。

 

りんごに含まれているペクチン

水溶性の食物繊維

抗酸化作用があるといわれています。

 

ポリフェノールにも抗酸化作用があるので

りんごにはダブルの抗酸化作用成分

含まれています。

 

ペクチンポリフェノール

多く含まれているのはりんごの皮の部分


できたら

りんごは皮ごと食べた方が

栄養を余すところなく摂ることが

できるようですよ。

 

実は、すっぱいものが大好きなわたし。

りんごの酸味が好きなのかもしれません

 

あー、雨脚が強くなってきました。


雨の音を聞きながら

これからパックをします。


みなさんもきっと

良い夜をお過ごしのことでしょう


とうぞ、良い眠りと夢を

 

 

また、明日