健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

健康的なひきこもり?


こんばんは


まだまだお正月気分が続いています


箱根駅伝を、見るともなく
でも、やっぱり見ちゃいますよね。
爽やかな感動があります。


そして、お昼から缶チューハイ
なんか頂いたりしてちょっと大人っぽい
って自分で思ってました


トーストに、ご近所のお友だちから頂いた
お魚のパテを塗って
サクサクとしたのを食べました


オシャレで美味しいブランチでした
お魚のパテは多分、鱈だったと思います


午後は、パックをしたり
体操をしたり、友だちとチャットしたり
お家でのんびりしました


こんなふうにゆっくり楽しむ時間は
お正月休みだからでしょうか
とてもほっこりします


そして日も傾いてきた頃
SNSのチャット友だちから
質問の電話が来ました


『夕飯のしたくしてるんだけどー、
酢豚作る時に豚肉にまぶすのは小麦粉?
それとも片栗粉だっけ?』


はて?
それは、片栗粉じゃないかな。
たぶん。


小麦粉と、片栗粉では
片栗粉のほうがカロリーが少ないそうですね


とろみをつけるのも
片栗粉のほうが量が少なくてすむようです


酢豚は、片栗粉を使うと答えました。


サクっとした衣で、甘酢あんをかけると
トロりとするのがいいんですよね。


ケチャップと、お酢の酸味
有ればパイナップルも入れたいところ


すっぱいもの、大好きなので。

 

柑橘とか、フルーツの酸味が大好き

 

ひたすら、まっすぐ好きなもの
f:id:doraralu:20170102235421j:image


お友だちのポコちゃん
酢豚、美味しくできたかな

 


すっぱいものが好きなのは
健康に良いそうですね。


お正月なら
蕪や、人参と大根のなます
柚子の皮を入れて


暖かい室内で
あまり冷えていない飲みものと
なますを頂くのは、ちょっとした幸せ


ときどき、熱いお茶を飲んだり
柿ピーをポリポリしたり
あー、時間の流れが昭和です


明日も休んだら、
4日はもう仕事初め


何もしなくていい贅沢なお正月です。

もう一日、ゆっくり楽しみます

 

今夜はパック、あと2枚くらいしてから
ぐっすり眠ります

 

 

また、明日