健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

芋もち、ねりくり、ねったぼ

 

こんばんは


今日は仕事初めでした

初日から、大忙しで1時間半も残業

疲れちゃいました

 


なんで、年始早々からこんなに

忙しいんでしょう

もうびっくりです

 


早く帰りたかったのに
(•ε•`)

 


なんとか帰宅の途についたバスの中で、

はっ!

先月の社協のベビーシッターぽかぽかバイタルアップ❤️ : 美容・健康・美肌 doraraluの素肌美人・美肌の秘密

補助金の申請もまだしてないのに

明日締め切りなので今夜行かなきゃだし

 

免許の更新はまだしてないし

もー大忙し、てんやわんや

 

思わず晩ごはんは手抜きして

助六寿司のパックを買って

すませちゃいました。

 


それでも帰ってきて洗濯をして

ちょっと一息ついたら

甘いおやつが食べたくなったので

サツマイモと餅米で芋もちを作りました


あまおうの氷結もいただいてます

f:id:doraralu:20170104233921j:image

餅米と、皮付きのサツマイモと

お砂糖少々、塩ひとつまみを

ホームベーカリーの餅つきモードで

 

出来上がったら小さな丸餅にして

きな粉に三温糖と塩をまぜたものを

まぶしていただきます

 


素朴なお芋の味わいが優しいです。

癒やされる味です。

 


まだ洗濯物が干せていないし

明日もまた今日みたいに忙しいかと思うと

とほほ、なんですが

 

 

とりあえず、美味しいものをいただいて

ストレス解消にアルコールの力も借りたので

今日は、早く眠ることにします。

 


みなさまも、くれぐれも

体力温存して風邪を引かないように

 


ご自愛くださいませね

 

 


また明日