健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

健康に良くて美味しいなた豆のお茶

こんばんは


今週はいよいよ冬本番で

週末は厳しい低温になるようですね


この冬は、まだストーブなしで

室内はオイルヒーターだけでした


その他にもバスルームの入り口には

小型の電気ストーブを置いていますが


今週末はストーブがないと無理かも



みなさんも、暖かく過ごす準備を

いろいろされているかと思います

風邪をひかないように

寒いので温かい飲み物で

お腹の中から温活しようと

先週頂いたナタマメのお茶を淹れてみました


香りもお味もとてもマイルドです
f:id:doraralu:20170123114906j:image

 

クセのないやわらかな風味で

濃いめに淹れても苦味はありません


わたしは後味の渋いお茶が苦手で

烏龍茶もあまり飲めないのですが

このお茶は渋味は全く感じませんでした


マメ科の植物の風味なのでしょうね

穀物風のあっさりとしたコクが独特で

不思議と、のどと鼻が、すっきりします。


お口のなかもサッパリしました。


美味しいです。

更に不思議なんですが

お腹のなかもホカホカしてくるんです。


熱いお茶を飲んでも

こんなにお腹が温まることはありません。

このお茶は、すごいです。


 

  • 腎臓機能を改善して、むくみをとる

 

  • 花粉症の鼻水を抑える

 

  • 脂肪の吸収を抑えるダイエット効果

 

  • 糖尿病の進行を抑える

 


他にもいろいろ効果が期待できるようです


日頃は、デスクワークで座りっぱなし

夕方には足がむくんでしまうこともあるので

むくみ予防の効果は嬉しいです。

しばらく続けて見ようかしらん。






ご参考に、このお茶です

 

薩摩なた豆 爽風茶 30包

薩摩なた豆 爽風茶 30包

 

 



この入浴剤も、温まりますよ〜  

薬用HotTab重炭酸湯100錠入り

薬用HotTab重炭酸湯100錠入り

 

 

 

 




暖かく過ごしてくださいね
また明日