健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

走るデコ路面電車

 

こんばんは


本格的に寒くなってくるみたいですね


会社からの帰路で、久しぶりに

デコ路面電車をみました


一瞬で行ってしまったけど

(しかも一両だけですけど)

 f:id:doraralu:20170123113356j:image

とっても綺麗でした

f:id:doraralu:20170123113403j:image


クリスマス時期も過ぎたけれど

まだ走っていて

見かけるとなぜか嬉しいんです

f:id:doraralu:20170123114246j:image
ちょっと元気が出ました


余談ですが、渋谷駅のハチ公口にある

緑色の電車って

熊本電鉄の車両だったんですよ〜

熊本では去年まで現役で走っていたんです

青ガエルと呼ばれていました。

 

どうやら東急から譲り受けたそうですが

とても大切に運行されていました。

 

地域の乗客としても愛着もあったので

走る姿はとても、可愛かったです。


ノスタルジーあふれる

熊本撮り鉄のお話しでした。

 

寒いので肩凝りには気をつけて

あまりにも寒いときは

肩甲骨の間の少し上に

カイロを貼りましょう!

風邪が予防できますよ!

 

 

また明日