健康・素肌美人 doraral・美肌の秘密

健康素肌を日々追求しています。使って良かったスキンケアや、温活の温泉レポートも有り。

カタツムリエキスのパック

おはようございます

 

やっぱり12月に入ると
だんだんと寒さが本格化してきて
朝は、キュッと身がしまりますね。


寒さと乾燥にも少しずつ耐性ができてきて
お肌の調子も、良くなって
お手入れ効果があると楽しいです。

 

良いサイクルが続くといいなと思います。


冬の毎日は、時間が大切ですね。


ほっこりする日常の何気ないことを
淡々と繰り返していても
ゆるーく楽しく過ごしたい。

 

今日のパックはこれにしました

 f:id:doraralu:20161225231632j:image

2枚重ねてじっくりと吸収します。

 

1枚だと、すぐに乾いてしまうのと、

乾き方にも部分ムラができるからです。

 

2枚重ねにすると、乾くのもゆっくり♡

 

肌にのせるとヒンヤリしますが

ぐんぐん染み込む感じでほっこりします。

 

気持ちいいー♪

 

こんなとき、幸せだなぁー♪

って思うわたしって単純?笑

 

幸せのあまりウトウトしないように

なんとか頑張って、

乾ききらないうちにはがさないと。笑

 

少し早めにはがすと刺激が少ないので
お肌に優しいケアになりますね。

 


あとはいつもの馬油クリームで

保湿のフタをして
お手入れ完了です。
これで朝はぷるぷるモチモチ!

 

良い1日を過ごせますように